猫とバイクを愛する男のツーリング、登山、
車での観光記録と愛猫の紹介。

春のお出かけ 夏のお出かけ 秋のお出かけ 冬のお出かけ テーマパーク・海外・EXPO グルメ

東京ディズニーリゾート

 '06年10月14日、岐阜県海津市にある木曽三川公園センターにいってきた。この季節見頃なのはコスモス。それほど量が多いわけではないが秋らしい景色が味わえてよい。また、この季節は運動するのにちょうど良い気候で芝生広場では多くの家族連れがボール遊びなどを楽しんでいた。

まずは腹ごしらえ。前に食べて美味しかった牛フィレステーキを食べる。相変わらず肉が柔らかい。 木曽三川公園は秋の花物語と題してイベントを行っていた。花の主役はコスモスだ。
コスモスは思っていたよりも咲いてなかった。時期が遅かったのかな。場所は春のチューリップと同じところ。 それでも秋らしい光景に顔がほころぶ。コスモスを見るとなんだかほっとするな。
ここのコスモスは花びらがあまり丸くない。 私が好きなのは赤紫の縁取りに、真ん中が白っぽいもの。赤い縁取りがアクセントとなり美しいと思う。
芝生広場の北側には薄黄色のコスモス畑があった。他の色とはずいぶん印象が異なる。 天気が良いこの日は鈴鹿山脈がしっかり見えた。花と鈴鹿山脈の組み合わせはなんだか良い感じだ。
この季節は暑くも寒くも無く外でくつろぐのにちょうど良い。池の周りにはのんびりくつろぐ人もちらほら。 運動するにも良い季節だ。芝生広場では大きなゴムボールの貸し出しが行われており、皆楽しそうに遊んでいた。
公園にはアスレチックも充実している。大人も子供心に戻って遊ぶ。私も楽しんだ。 何とか丸太を登りきり、満面の笑み。いつまでも子供心を忘れぬ私は偉い!(いつまでも大人になりきれないだけか。。)


4月チューリップ  |  '05年5月 | 10月コスモス | 12月イルミネーション

木曽三川公園トップへ
春のお出かけへ夏のお出かけへ秋のお出かけへ冬のお出かけへ博覧会などのお出かけへ